夏顔📕私のための多肉図鑑📕紅葉

基本的には引用が多いので、このサイトに記載してる情報の責任は取りません。

ピンクステラ

群生してるのを買ってみたかった、などと供述しており…。

ただ、その後どうするべきなのかは実はよくわかってない、そんな初心者ですこんばんは。

ちょっと待ちの時間ができてしまったのでその隙にひっそりピンクステラについて語る(違

 

f:id:ray-ark:20251029181546j:image

 

このモコモコっぷり、すごくない?

とりあえずそのままの形で植えた。

けど、だけど。

群生してるものってずっとそのままでいいの?という疑問は実はある。

株分けするかそのままモリモリさせておくか、モリモリをさらにモリモリにすべく受け変え時に大きい鉢にするか。

でも群生してると水たくさん吸いそうだし、意図せずスパルタになって紅葉しやすくなったりしないのかな?🤔

 

  

↑↑↑メルカリ商品ページに飛びます。

紅葉した時の色!割に渋くていい感じ。

くすみカラーの寄せ植えとか作ろうと思ったら作れるんだろうな。

(くどいようだけど寄せ植えをしようとは今のところ思っていない人😇)

ところで今日現在、うちのピンクステラの色はまだ最初の写真とほぼ変わってません。

あれれ〜おかしいよ〜!!

紅葉し始めてる子もい…

 

 

あれ?あんまりいない。

10度切る日もあって室内に入れようかと思ってたくらいだけど、まだまだ大丈夫そうね。

気にすべきは長雨かなぁ。

 

紅葉してない時の青みがかった緑も紫が帯びた緑も綺麗だよねー。

もうしばらくこの色を楽しむ感じかな、北陸は。

 

  

↑↑↑メルカリ商品ページに飛びます。

にしても、冬越しどうしようかなぁ。室内か外でハウスか。むむむ。