FUKUI GREEN FESTAに行ってきた話は前回も書いてるのですが、そこでの戦利品を。
私は「かわいい💚」よりもどうも「カッコいい」が好きな気がするけど、娘はかわいいに惹かれる 気がする。
そんな訳で「日本一かわいい多肉屋さん」というキャッチに惹かれ、更に多肉すくいに目を奪われ、小さい寄せ植え用の鉢でミセスのMVを思い出し、と謎の満喫の仕方の娘。
そんなこんなでなんとなーく見ていたら、粉っぽくて白いのではなく、葉自体が白い。他のものと比較しても一際白い🤍ってので一目惚れして思わず買ったアイススノービューティー錦。あああーこれは綺麗。
ちなみに色が変化するのかどうかをまとめたくてこのブログを更新してるのだけど、アイススノービューティー錦はそんなにデータ多くなかった。

↑↑↑本日の戦利品
DOLCE'Sさんのアイススノービューティー錦!本当に白い🤍
あ、いわゆるフェス巻きで売ってたので、帰宅後植え付けてみたよ。
初心者ちゃんの私は素焼き鉢でしか管理できる気がしない。
下の写真はメルカリで見つけてきたもの。
↑↑↑メルカリ商品ページに飛びます
あんまり出てこないのは割と希少なのかしら?希少だから買った訳でもなく。
娘に「予算は2万だ」「もしくは個数を決めて買え」という謎指令を出されていたけど、なんとなくそれに沿って見ていたかも?
結果としては予算に及ばない金額でフィニッシュしたけどw
とりあえず白とか黒の植物は欲しいと思っていたのでその欲はここで満たされたのである。
黒は多肉じゃないけどザミオクルカス レイブンを愛でていたりしますよ。
とりあえずアイススノービューティ錦は色が変わらないんじゃないかなーと思ったりしてるけど、葉の先のツンとしてるところがもう少しピンクっぽくなってくるんじゃないかなーと思いつつ、これは自分で育てて記録していくしかないかなぁ、なんて思ってる。写真だと赤みないよね、あんまり。